Huuuu inc. × SUUMOタウンの仕事まとめ(2018.3.16時点)

Huuuu inc.のお仕事として、リクルートのオウンドメディア『SUUMOタウン』の企画編集を月1〜2本担当しています。

 

柿次郎が主体となって知り合いのライター編集者に声をかけて、全体のテーマ設計を一緒に擦り合わせる流れ。町の個性や魅力を引き出しつつも、どちらかというと書き手がその町で過ごしてきた心理描写や風景を大事にしています。

 

編集方針がKPIよりもエッセイ的な文章価値に重きを置いているのが、ファンを増やしている要因じゃないかなと。このあたりの記事で担当者の想いが詰まってるので合わせてどうぞ! 

 

hrnabi.com

hrnabi.com

 

飲み屋でたまたま一緒になった担当の岡さん。その場で「仕事しましょう!」「○万円でお願いします!」「僕もそれぐらいだと思ってました!」と金額交渉が成立したのが想い出深いです。

amp.review

経歴はもちろん、写真の顔つきで伝わるかもしれませんが、気合がめっちゃ入っている変な人です。そこがいいんだよなぁ。毎回原稿のやりとりも気持ちいい。いつもギリギリ入稿ですみません。

 

Huuuu担当の記事まとめ

執筆:中道 薫

 

執筆:ナカノヒトミ

 

執筆:小沢 あや

 

執筆:田中 嘉人

 

執筆:ひにしあい

 

執筆:友光 だんご

 

執筆:今井 雄紀

 

執筆:くいしん

 

執筆:徳谷 柿次郎

 

執筆:徳谷 柿次郎

 

執筆:徳谷 柿次郎

 

※当時のはてなブックマーク数はリセットされてるみたい

 

2018年も続けていくぞ!

おかげさまで書きたいと言ってくれる人や書かせたいと思わせる人もたくさんいるので、今後も続けていく予定です。ライター編集者だけでなく、全国のローカルプレイヤーにも書いてもらいたい。1人ずつ口説いて、じっくり作っていきます。

 

応援してねー!!

 

今後の予定(書いてほしい人含む):石崎嵩人、土門蘭、柳下恭平、竹中直己、小野美由紀、望月優大、須藤修(山形)、五味仁(山梨)、塩満直弘(山口)、白石達史(岐阜)、富川岳(岩手)、樫原正都(和歌山)、 etc...