読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小倉ヒラクくん、藤本智士さんと「西日本出身の編集者」について話した飲み

飲み 雑記

f:id:kakijiro:20170126003917p:plain

昨晩、発酵デザイナーの小倉ヒラクくん、秋田のフリーマガジン「のんびり」編集長の藤本智士さん、はっちさんと良い日本酒をガバガバ飲みました。藤本さんはジモコロ開設当時から会いたかった人で、「遂に!時は来た!!」というテンションで内心ワクワクしっぱなし。
 

 

ヒラクくんが「西日本出身の編集者は芸能の血が濃くておもしろい!ずるい!」と盛んに持ち上げてくれて、19時から飲み始めたのが気づけば23時過ぎ…。あっという間の4時間でした。時間が吹き飛んだので、新手のスタンド使いの仕業かもしれません。
 
 
 

 

その場で2月、3月、5月と会う機会を作って、早速2月22日夜〜24日に秋田入りが決定。ここまでの展開早すぎました。藤本さんに秋田を案内してもらえるなんて贅沢すぎる!ジモコロでまだ行けていない土地のひとつ!

どんどん先のスケジュールが埋まっていく感覚の中で、「この日、この土地で会おう!」と覚悟を伴って調整する流れは毎度のことながら大好きです。2017年もあちこち行くのが楽しみだな〜。

あ、のんびり Vol.16の「ローカルメディア特集」で、高知のデザインで有名な梅原真さんのインタビューが載ってるんですが、めっちゃおもしろいので是非。PDFで読めるよ!優しい!

 
 
あと個人的には秋田の魅力を伝えるローカル番組「のんびりし〜な」も好きです。ゆるいなー!こういうの鶴と亀小林くん、デザイナーの中屋くんと3人でやりてぇ!