読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon Kindleの50%ポイント還元SALEで実際に買ったノンフィクション本 11冊

なにやらAmazonKindleでお祭りが始まってるそうじゃないですか。人気漫画『キングダム』『東京喰種』『テラフォーマーズ』『ヒストリエ』を始め、文芸書、ノンフィクション、旅行本まで、72000冊以上が50%ポイント還元というとんでもないセールです。前触れのなさがスゲぇ!!  詳しくは情報元の男子ハックさんをどうぞ。

 

 

さて、インド旅行直前を控えたKindleで書籍買いたい欲200%の戸愚呂状態の僕ですからね。地震で家が揺れている時間含めて、かれこれ3時間以上サルベージしていました。マジでお得すぎる。後で買おうと思っていた「地球の歩き方 インド編」までポイント50%還元の対象でしたからね。どれだけタイムリーなんだっていう。ちなみに地球の歩き方のKindleシリーズはすべて対象なので、これを機に気になる国のシリーズをおさえるのも賢いんじゃないでしょうか。

 

f:id:kakijiro:20150530233813j:plain

いろんなブロガーさんがオススメの書籍(漫画中心)に紹介しているので、個人的に大好きな「ノンフィクション」「ビジネス書」のジャンルに絞ってオススメというか、実際に買った書籍を並べたいと思います。kindleのキャプチャ画像を見れば分かる通り、脳みそ丸出しの恥ずかしい感じですが、このセールで10000円分以上の本を買いました。しばらく困らないレベル。この手のセールにホント弱いんですよね…。

 

 全部ポイント50%還元の電子書籍です(お得すぎる!)

藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)

 

水道橋博士が芸人の生き様を描き切った名作の文庫版。有吉とオードリー若林が追加されています。

 

起業家

起業家

 

数あるIT系の経営者本の中でも抜群のおもしろさ。サイバーエージェントがなぜこんなにも強いのか? その本質を覗き見ることができます。 

 

笑って!いいともの終焉を前後して生まれたタモリ本ブーム。テレビウォッチブログ「てれびのスキマ」の管理人がタモリを掘り下げた一冊です。 

 

映画評論でお馴染みの町山さんが、アメリカの独自すぎる文化を取り上げた一冊。とにかく評判が良いので楽しみ!

 

インターネット的 PHP文庫

インターネット的 PHP文庫

 

2007年の本を新たに文庫化した糸井重里の予言書(と言われている)。2015年の現状を言い当てているらしく、こういった形で再評価されるのも珍しいなぁと。 

 

1964年のジャイアント馬場

1964年のジャイアント馬場

 

スポーツノンフィクションの職人ともいえる柳澤健の力作! 「1976年のアントニオ猪木」はマジで名作で、このジャイアント馬場編もいつか読もうとしていたらこのセールで対象内に!嬉しすぎる!!

 

ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち

ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち

 

ドワンゴ川上さんの本にここ最近一番ハマっていて、頭が良すぎて常識にとらわれない人の発想を覗き見る感覚が堪らない。この本はケイクスの加藤さんが話を引き出した連載をまとめたもので超楽しみです。

 

志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)

志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)

 

ただのハゲいじりを許容したオジさんではない。孫正義の立志伝をいつか読みたいと思っていたのでこれを機に購入しました。噂話だけ聞くと完全な天才ですよね。 

 

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件―

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件―

 

世界的にも希有な殺人事件のルポ本。詳しくは概要かWikipediaを読んでもらえたら分かると思いますが、サイコパスが起こした歴史に残る事件です。闇金ウシジマくんでもこの事件をベースにした回があったなぁ。

 

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相

 

異常事件のルポ本が好きなんですけど、この本もいつか読みたいと思っていたんです。いまだに「一体何だったの?」という余韻が残っている尼崎一家連続殺事件。北九州一家連続殺事件と合わせて読むとトラウマになるかもしれません。

 

こちらは完全にタイトルに惹かれて購入。いわゆる孤独死や自宅で何らかの死を迎えた人の部屋を清掃する人のノンフィクションです。インドで読むとより味わい深くなりそう。

 

というわけで、どれだけ読み切れるか分かりませんが、こんなお得すぎるセールも滅多にないと思うので購入の参考にしてみてください。