2013年振り返り&2014年の抱負的なやつ

f:id:kakijiro:20140101231133j:plain

あけましておめでとうございます! 大晦日から元旦にかけてずっと真顔で過ごしています。感情が1mmも動いていない状況は決して芳しくないんですけども、Facebook上でいくらリア充アピールしたところでコレが僕の実力。帰る実家がないというのは地味にツラいもんがあるぞ! こんちくしょう!

◉動き回った2013年を振り返ろう

いやー、動き回りましたね。これまで旅行全然行かない人種(貧乏だから)だったにも関わらず、今年は長野、大阪、奈良、沖縄、石川、仙台、タイあたりに行きました。特に会社全員で行ったタイ10日間旅行は一生の思い出になりましたね。あまりにも濃厚な時間を過ごしたが故に、ブログにまとめることもままならず…気づけば2014年になってました。気が向いたら写真だけでもまとめる。





f:id:kakijiro:20140101231259j:plain

そして2013年に始めた登山は、御嶽山、神奈川大山、川苔山、男体山、丹沢塔の岳にチャレンジしました。総じて膝が痛いという記憶を引きずっているんですけど、自然との触れ合いや登山仲間との交流は、普段WEB業界で「刺激!刺激!刺激〜!!」という前のめりな環境と打って変わって、なんか良いんですよね。流行りや廃りとは真逆の自然(=山)に向き合って、ただただ登るだけ。このシンプルさは人生を豊かに過ごすポイントなのかもしれない。ただ金はすげーかかる。2013年は身体づくり&道具を揃えるという位置づけで、2014年は膝問題を解決しつつ、憧れの長野の山に登るぞー!!


f:id:kakijiro:20140101231310j:plain

最後に、このブログのきっかけとなったサシ飲みシリーズ。ペースは落ちつつも、この企画ありきで人との繋がりが広がっているのは事実で、ありがたいことに誘われる機会も増えてきました。前のめりで「オラ、吸収すっぞ!」という姿勢よりも、2人で面と向かって対話する楽しみに気づき始めたので、来年はゆるーい感じで続けていきたいなーと。よろしくお願いします。

◉2014年の抱負は「もっと頑張るぞ!」

2014年は主催イベント「いい時間」を軸に活動しようと思っています。旅行や登山など新しい体験には積極的に参加しつつ、取捨選択を考えた行動も必要になるのかなーと。身体はひとつ。どこに身を置いても、一石三鳥以上のメリットを得られるような“質の高さ”を欲張って意識したいです。じゃないとおもしろくないし、有限な時間のなかで自分が成すべき目標に近づけない。平たく言うと去年以上に頑張るだけ。なので2014年の抱負は「もっと頑張るぞ!」を掲げようと思います。頑張るぞ〜!!


その他の目標としては…

・今年もブログを続けるために、インプットとアウトプットを繰り返す
・身体を鍛えて登山を続ける(長野の山に登るぞー!!)
・時間の使い方を見直して、読書の時間を増やす
・30代後半を見据えたお金の使い方をする
・ハゲない

ハゲたくない…!!!




f:id:kakijiro:20140101231534j:plain

というわけで、昨年出会った人たちとの関係を大切にしつつ、2014年はもっと頑張って跳ねたいなーと考えています。あと内藤選手のポーズは今後10年以上続ける覚悟です。子どもが出来たら絶対やらせる。顔がしわくちゃになっても同じポーズやってやる。それでは!