読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サシ飲みシリーズ 第19回「株式会社キャッチボール 有賀雄規さん」

サシ飲み


f:id:kakijiro:20131219100910j:plain

いつもお世話になっております。バーグハンバーグバーグの柿次郎です。こんな風に偽名でメールを打つ毎日なんですけど、2013年も残り僅かですよ! 師走やべぇ! 忙しく日々を過ごせば過ごすほどに、記憶が抜け落ちていくような感覚に…これが三十路の脳みそ? 

さて、そんな脳みそにシワを増やす目的で始めた当ブログのサシ飲みシリーズ。第19回目は、株式会社キャッチボールの有賀雄規さん。“デジタル領域に特化したPR&メディアエージェンシー”として、大きい案件をガンガンさばいたり、人気サイト「ボケて」の総代理店も務め様々なコラボ企画を形にしたりなど、相当イケてる会社ー!



f:id:kakijiro:20131219101551j:plain


バーグハンバーグバーグとも割とな数のお仕事をさせてもらっていて、社内では“通し力の有賀”と勝手に呼んでいます。神通力の特殊能力スキルでも振り分けられてるんでしょうかね。めっちゃ欲しい。僕は直接の担当ではなかったんですが…Facebook上の数回のキャッチボール(!)でお互いの波長が合ったのか、「ぜひ飲みましょう!」という流れで渋谷の人気店『ロッキー馬力屋』へ。馬肉だ!馬肉だー!



f:id:kakijiro:20131219101727j:plain

お通しの「さつまいもスープ」うめぇぇぇ!!! 胃に優しい〜!!



f:id:kakijiro:20131219101804j:plain

店長こだわりの「馬刺の盛り合わせ」! 甘みと肉の旨味がすごすぎて、サシ飲みなのにほとんど喋らないレベル。生肉を咀嚼する時間に会話は要らない…マジでうめぇ!



f:id:kakijiro:20131219101818j:plain

丁寧に肉の焼き方もレクチャーしてくれます。おもてなし力も相当高い! 生肉も美味いけど、焼肉は焼肉で「肉を喰ってる感」が増して最高。牛肉とは全然違う旨味なんぞっ!


そもそも馬肉は“低脂肪・高タンパク”かつ、融点が低いため消化吸収に優れているとか。いやぁ、『ロッキー馬力屋』最高でしょ。もっかい行きたい!誰か連れてって!!


あ、サシ飲みの詳細ですか。細かい話は、もういいんじゃないですかね。馬肉最高だし。とりあえず有賀さんとは、共感値がものすごく高くて、ありえないほど近い。そこを確認できたのが一番だなーと。むしろ次に繋がる関係性を築きたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします!



※今後のサシ飲みレポートはフワフワっとやりたいと思います