会社設立して1年経ったけれども

f:id:kakijiro:20180120203015j:image

株式会社Huuuuを設立して、本日1月20日で丸一周年を迎えることができました。写真は年末に死ぬほど酒を飲まされて絶命寸前の私です。15000円払って床で寝る無意味さやばい。

 

さて、本来なら「こんなにも社員が増えました!」と目に見えた成長要素があると思うんですけど、いまだに1人でやってるし、そもそもオフィスがないし。遊んでるのか働いてるのかわからないような日々を過ごしてます。

 

ただ、一緒に仕事をしてくれる仲間や全国各地で飲んでくれる友だちなんかは爆増していて。目に見えない関係値の糸が無数に広がり、元々の糸がどんどん太くなっている気がしています。

 

僕の勘違いじゃなければ、それはもうイナバ物置に乗り込んでも充分に見栄えするんじゃないかなと。だからこそ、オフィスはなくとも、たった1人でも、ストレスなく楽しくやれているんです。ちゃんと食えてます。若い子にお年玉をあげる余裕くらいはできました。

 

2年目以降で必要なことは少しずつ見えてきてるし、大それた旗を掲げてまだまだ現状に満足せず、時代を見極めたチャレンジが必要だなぁ〜働きたくないけどやるしかないな〜と追い込んでいます。

 

まぁ、なるようにしかならないし、ダメならダメで人生はなんとかなるので、これまで通り「東京とローカル」「利己と利他」「本質と大衆」を反復横跳びしながら、自分にしか作れない価値を見極めていこうじゃないかと!そう、思ってるわけですよ!思いついたことをやるかやらないか。本当にただそれだけです。

 

あとは「健やかさ」と「柔軟さ」を意識して、どの世代に対しても健康的なお付き合いをしていければと思います。

 

所信表明にもならないような内容ですが、人間一人でやれることは限られているため、今後もみなさんのお力添えを借りつつ、旗を振っていくのでどうか末永くお付き合いください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

f:id:kakijiro:20180120204536j:image

新年早々盛り上がった「やってこ!マーケット」の集合写真。長野の仲間は手に職持ってて力強いぞ。